

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
PANORAMA PORNO 感想
今日届きました。とりあえず2周聴いた時点での感想を。
「パノラマ」のタイトルに違わず色んなタイプの曲があるし、晴一が言ってたように「総カロリー数が高い」「押し引きがなく、押し押し」なのでなかなか聴き応えがあります。
発売日に届かなかったのでANNで「2012Spark(PANORAMA ver.)」「カシオペヤの後悔」「メリーゴーラウンド」を先に聴いてしまうと言う事態に。初めて聴く曲が15曲中6曲だけになったのは残念でした。

○2012Spark(PANORAMA ver.)
イントロがライブのOPっぽくなってます。
ツアーのOPはSparkで確定と思っていいのではないかなと。

○メジャー
○FLAG
先行オンエアだけあって2曲ともやはり良い。
メジャーは聴けば聴くほど好きになる感じ。
FLAGは格好良い。ライブで聴きたい。

○電光石火
イントロで笑いました。
クリスチーナ的な、馬鹿な感じは嫌いじゃないですが慣れるまではもうちょいかかりそうです。
歌詞はジェロニモホールのマジキチ昭仁系。

○星球
「ほしきゅう」は読めないです。業界用語で照明とかなんとか。
バラードかと思ってたら逆でした。
今までに無い感じの曲で、若干perfumeっぽい。
結構好きですが晴一詞昭仁曲にしてはって感じもあるかな。

○素敵すぎてしまった
歌詞も曲も一発目でハマりました。
今の日本を皮肉ってるのかなと。ちょっと解釈安易な気もしますが。
恋愛詞じゃなかったのが意外。

○カシオペヤの後悔
ロックで格好いい!好きです。
ただスクラッチいらない。曲かなりツボなので編曲本間さんで聴きたかったなぁ。
アニメの主題歌にしても違和感ないですね。

○Truly
インスト曲ですが、didgedilliじゃなくて74ers系統。
短すぎるのが残念。もっと聴きたい。きっとライブでは長めにアレンジしてくれるでしょう。
ゆきのいろへの流れ好きです。

○はなむけ
こういう曲があってもいいかなって感じの曲。
雑誌のインタビューを読まなかった人はさぞびっくりしたことと思います。タイトルだけ見たらこんな曲だとはまぁ想像できないでしょうねー。

○メリーゴーラウンド
まだ良く分かんないのでもっと聴き込みたいと思います。シンプルな曲ですね。
ANNでの生歌は良かったです。
ツアーの本編ラストと予想しときます。

○光のストーリー
苦手と言うか微妙ですねぇ。久々の本間さん編曲で期待していた、2曲続けてストレートなラブソングだということもあり。
何回も聴いていくうちに印象変わればいいなぁ。
何となくミスチルっぽい気がしました。


最後のほうは落ち着いてる曲が続くので1曲くらいアップテンポも持ってきてもいいかなぁ。
このアルバム賛否両論ありそうだなーと思いました。どっかのインタビューで「腹は括ってますから」とも言っていましたが。
僕はアルバムとしてはTRIGGERの方が好きかな。今のところ。
パノポルは「統一感が無い」ってのが良くも悪くも目立ってる印象。
とりあえずFCUWを楽しみにしつつ、しばらくパノポルをひたすら聴きまくるので徐々に最初の印象は色々と変わっていくことと思います。


その内パルテナの感想書きます。
| ク・ロ・ウ/小宮 | 22:19 | comments(0) | - | pookmark |
| スポンサードリンク | 22:19 | - | - | pookmark |
Comment








Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Recommend

2012Spark(初回生産限定盤)(DVD付)
2012Spark(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
ポルノグラフィティ
映画「逆転裁判」主題歌。

Recommend

Recommend

ニンテンドー3DS コスモブラック
ニンテンドー3DS コスモブラック (JUGEMレビュー »)

アクアブルーは生産終了するとのこと。

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

タイムトラベラーズ
タイムトラベラーズ (JUGEMレビュー »)

7/12発売。3DS/PSP/Vitaの3機種同時発売。

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

ポケットモンスターブラック2
ポケットモンスターブラック2 (JUGEMレビュー »)

ブラック2ホワイト2 6/23発売。

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode