Page: 1/37   >>


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
パルテナ感想
今更感漂いますがパルテナの感想を軽く。書くと言ったし。恐らく中身はないと思いますが。
基本的な事は公式サイトを見てもらえば済む話なので。
最初に書いておくと、パルテナは面白いですがそこそこゲーム慣れしてる人の購入をお薦めします。

まずは、1人用(ストーリー)。
悪魔の釜で難易度調整が出来るので初心者にもまぁまぁやさしい。
上手い人は勿論ホンキ度をあげればいいでしょう。

操作はちょっと変わってますが、一度慣れてしまえばどうということはありません。
僕は大体3章くらいやったら慣れました。
好みにもよりますがカメラ操作はオプションの上下左右逆でいじることを推奨します。

操作で唯一の不満は奇跡の選び辛さ・使いにくさ。
慣れりゃいいのですがね。僕はタッチペンで使ってます。
桜井さんはボタンに配置するのを推奨してたけど、器用に指使わないとボタンで奇跡は難しいと思うのです。

操作関連はここまでとして、ストーリーの方を。
ボリュームが思った以上にあります。これには吃驚しました。
「あ、もうストーリー終わりかー。やっぱこんくらいなのね。」と思ってたら結果的にその2倍以上あったわけですから。
今はもうメデューサ後、ハデスやナチュレが公開されちゃってるので驚けないと思いますが、前情報なし勢は例外なく9章でびびったと思いますよ。

キャラはみんなマジメじゃなく、メタ全開。下画面の漫才かなり面白いです。
気に入らない人はとことん気に入らなさそうではありますが。

1人用はこんなもんで。要素がありすぎて1つ1つ感想書いてたらキリがなくなってしまいますので。

対戦について。
「社長が訊く」でも言われていたように「スマブラが3Dになったらこんな感じ」「上手い人がちゃんと勝つ」「不利な人を敢えて有利にするようなことはしていない」です。
僕は神器作りを頑張ってないので当然大体はぼっこぼこです。ばんばん死にます。ただ、負けても悔しくないのがスマブラっぽいっつーか桜井さんです。負け数記録されないのもポイント。
僕はバトルロイヤルより天使の降臨の方が好きです。


感想を書くたび思うのが、ちゃんとどっから書いていくか決めないとなぁということ。
何も考えずに思いついたことから書いていくからいっつも変な感じになってしまい途中で感想書けなくなるのです。途中で書いたようにキリがなくなっちゃうてのもあり。
| ク・ロ・ウ/小宮 | 19:18 | comments(0) | - | pookmark |
善人シボウデス 感想
善人シボウデス、今日ようやくクリアしました。

作中では「9時間9人9の扉」を「姉妹作」としていますがこれは完全に「続編」です。
こっちからやっても楽しめる事は楽しめると思いますが、絶対に前作をやってからの方がいいです。
なぜかといえば、前作のネタバレがやばいっていうのと前作やってるとニヤニヤできるネタ分かるネタ気付けやすいネタが多いから。と言うか、ストーリーが核心に迫るに連れて前作ネタが増えていくような。勿論僕は前作をやっているので前作ネタは大丈夫だし嬉しかったのですが。
廉価版も出てるし、(詳細は知りませんが)ニコニコのプレミアム会員ならできるようなので、興味がある人や前作のことを知らずにこっち買ったって人は是非とも前作を。ただし、前作をちゃんとやるのはそれなりあるいはかなりの根気が必要です。今作が面白いだけに前作をお薦めし辛いというのはちょっと残念なところ。しかし今作も今作で所謂投げっぱなしエンド、と言うより続編前提になっているのですが。打越ツイッターによると元々3部作で考えていたとのことです。

前作プレイを推奨する理由はもう1つ。いきなり善人シボウデスをやるとぶっ飛びすぎててついていけず冷めちゃうのではないかと思うからです。999でも結構なぶっ飛び具合だったのでそれを受け入れられないと今作はまず無理です。前作以上ですので。


システム周りは前作に比べるとそれはもう大分よくなってるのでかなり快適でした。まぁ前作に比べるとの話なので今作でもやはり不便な点はありました。移動の演出がだるいのとかEDが飛ばせないのとかパズルによっては操作性が悪いのとか。
3DSは2画面ありますからメモやファイルを表示しつつ謎解きやパズルをできるという点がでかいです。3D表示もありますし、まぁ余程のことが無い限りはVITAより3DSの方がいいでしょう。

ボリュームは申し分ないです。僕のクリア時間(全エンド見るまでにかかった時間)は37時間。
これは何箇所か謎解きで詰まったり、やってる最中に何度か寝てしまったことがあったからです。ついでに言えば僕はボイス全部聞いたと言うのも。聞かない人に比べたら結構な差が出るんじゃないかと。
ボイスを聞かずに飛ばし更に謎解きで詰まることなくささっとクリアできる人なら30時間くらいでクリアできると思います。
ちなみに、脱出の難易度は全部HARDで。攻略は隠しアーカイブのために3回くらい見たかなというくらい。医務室、キャビン、治療室だったかな。

ネタバレ含んだ感想を続きで。注意。
続きを読む >>
| ク・ロ・ウ/小宮 | 22:42 | comments(0) | - | pookmark |
ポルノ12周年! ダンガンロンパマスター版
○ポルノグラフィティ12周年!13年目突入!
めでたいです。
そして明日はMステ、明後日明々後日はついにつま恋。行けないのでワンモアタイムのダイジェストを待つのみ。
2chやらツイッターでリハーサルの音漏れを聴いてセトリのネタバレしてる奴がいるとのことなのでネタバレくらいたく無い人は気をつけたほういいと思いますよ。


○ダンガンロンパ1周年記念!「超高校級の限定BOX」発売!
1.視認性や操作性を向上。更にエクストラのメニューに追加イラスト
2.キャラデザの小松崎さんの描き下ろしBOXパッケージ
3.ビッグモノクマストラップ。初回特典で入手困難だった「しゃべるモノクマストラップ」がバージョンアップ。
4.リアレンジサウンドトラック&オリジナルドラマCD。
5.PV・映像収録DVD おしおきムービーや開発初期の秘蔵映像も収録されているとか。

発売日に11月23日。値段は5229円。

…これは買うしかない。出費やばい。

普通のベスト版は3000円くらいです。
| ク・ロ・ウ/小宮 | 22:15 | comments(0) | - | pookmark |
極限脱出ADV 善人シボウデス
どうして人は・・・・・・裏切るのだろう?
だったらみんな・・・・・・しんじぁえばぃぃのに。

公式
多分9時間9人9の扉の続編!何日か前に発表されました。3DSとVITAで発売。
前作は声なしでしたが、今作は声あり。豪華声優陣。
1番気になるのはまる子の声をしたうさぎ。
それ以外にもダンガンロンパっぽさがあるようなないような。

いつ出るかわかんないけど絶対買います。
アドベンチャーもっと出て盛り上がればいいと思う。
ラストウィンドウの続編いつまでも待ちます。
| ク・ロ・ウ/小宮 | 21:26 | comments(0) | - | pookmark |
ファミ通情報
「スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園」
のファミ通情報を。

『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』今度は南の島でコロシアイ
http://www.famitsu.com/news/201108/04047830.html

ファミ通読んだ人のまとめ記事
ttp://hokanko-alt.ldblog.jp/archives/66637171.html

やっぱり1のネタバレ含むかもしれないので続き。
続きを読む >>
| ク・ロ・ウ/小宮 | 23:48 | comments(0) | - | pookmark |
ダンガンロンパ2キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ダンガンロンパ2発売決定!!


▼PSP「スーパーダンガンロンパ 2 さよなら絶望学園」発売決定

大山のぶ代の起用も大きな話題となった「ダンガンロンパ」に続編が登場。
舞台は南の島で、ストーリーは前作の直後から。
キーワードは「ハイスピード推理パラダイス」と「サイコトロピカル」とか。
声優陣はまだ確定していないが、モノクマの大山のぶ代は続投を依頼する予定。
発売時期は未定。



続き、1のネタバレ含みます
続きを読む >>
| ク・ロ・ウ/小宮 | 10:50 | comments(0) | - | pookmark |
100戦
昨日でランダムフリーようやく100戦になりました。41勝59敗。
切断がなかったら多分46勝54敗くらいにはなるんじゃないかなーと思います。

バシャーモ/ストライク/フォレトス/ダイケンキ/ブーピッグ/デンリュウ
で潜りました。
ストライクほんと強いです。かっこいいし。
襷持たせたんですけど不一致冷ビくらいなら素で耐えちゃいました。

1番嬉しかったのは1000回以上勝ってる人に勝てたことです。
嬉しさのあまりバトルビデオあげちゃいました。76-46244-28849
こっち:ブーピッグ/ダイケンキ/バシャーモ
あっち:ウインディ/グライオン/水ロトム
バトル自体はそんなに面白いわけじゃないし何でそんな選択したのって思うところもあると思いますが。
| ク・ロ・ウ/小宮 | 10:19 | comments(0) | - | pookmark |
ランダム
今日は結構長い時間ランダムフリー潜ってました。
全然勝てなかったです。
ほんとに切断する奴くたばれ。腹が立ってしょうがないですねー。
夏休みの夕方に潜る僕がいけないのか、そうなのか。

今日のパーティー反省
・デンチュラ
初陣。選出機会は多かったんでそれなりに活躍はしたんですけど、襷で耐えられて逆にやられるってパターンがすげぇ多かった。めざ鋼は出番なし。
・ズルズキン
ビルドレ初めて上手く決めれて嬉しかったです。3タテは気分いいです。
・ジュカイン
それなりにいい働きでした。
・ドククラゲ
地震がキツい。
・シャンデラ
襷をジュカインに持たせたのでスカーフにしました。とりあえずシャドーボールの威力あげてほしいです。
・グライオン
頑丈潰しといたダゲキに地震うったら赤で耐えられて見事なカウンターを決められました。高をくくらずにパワトリしとけばこんなことには。スピンロトムのめざ氷で一発でやられたりもしたのでなんか今日は残念でした。


久々に潜ってみた感じ、にっくき水ロトムが減ってるような気がしました。嬉しいです。
| ク・ロ・ウ/小宮 | 22:17 | comments(0) | - | pookmark |
デンチュラ
久々にポケモン育成しました。厳選開始から育成完了まで3日くらいでした。
育成済みのポケモン眺めてたらどう考えても電気が足りない事に気付いて、そんでどうせだったら遺伝必要なくてすぐ育てられそうな奴がいいなーと思って、都合が良かったのがデンチュラ。
キャノン砲パはとりあえずおいときます。

デンチュラ@珠or襷 臆病 CS252 H6
特性:複眼
技:雷/虫のさざめき/ふいうち/未定(今のところめざパ)

めざパは氷じゃありません。粘るつもりだったんですけど、いい個体出ちゃったんでいいかと思って妥協しました。なんとめざ鋼です。面白いからとりあえず今は覚えさせてます。何が面白いのか分かりません。

まぁテンプレですよね。


個体値: 31-09-17-31-30-31
3V1Uです。結構いいんじゃないでしょうか。めざ鋼の威力は66です。
| ク・ロ・ウ/小宮 | 21:32 | comments(0) | - | pookmark |
3DS値下げ
25000円が15000円に。まじかよ。
と言う訳で、値下げ前に買った人にサービスです。

「ニンテンドー3DS アンバサダー・プログラム」
値下げ前にニンテンドーeショップに1回でもアクセスすればこのプログラムの参加者となります。

肝心の内容は、ファミコンソフト10本とGBAソフト10本無償配信。
ファミコンの10本はこのプログラムの後でその内正式にVCとして配信されるそうですが、GBAの10本は今後これ以外で配信する予定はないとのことです。

ファミコンソフト
・スーパーマリオブラザーズ
・ドンキーコングJR.
・バルーンファイト
・アイスクライマー
・ゼルダの伝説
他5タイトル

GBAソフト
・スーパーマリオアドバンス3
・マリオカートアドバンス
・メトロイドフュージョン
・メイドインワリオ
・マリオvs.ドンキーコング
他5タイトル



僕は欲しくて発売日に買ったんで値下げはそんな気にしてません。むしろ20本も貰えて嬉しいです。


そして値下げと同時に
「スーパーマリオ3Dランド」が11月、「マリオカート7」が12月に発売されることも発表されました。これは両方買います。
| ク・ロ・ウ/小宮 | 21:10 | comments(0) | - | pookmark |

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Recommend

2012Spark(初回生産限定盤)(DVD付)
2012Spark(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
ポルノグラフィティ
映画「逆転裁判」主題歌。

Recommend

Recommend

ニンテンドー3DS コスモブラック
ニンテンドー3DS コスモブラック (JUGEMレビュー »)

アクアブルーは生産終了するとのこと。

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

タイムトラベラーズ
タイムトラベラーズ (JUGEMレビュー »)

7/12発売。3DS/PSP/Vitaの3機種同時発売。

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

ポケットモンスターブラック2
ポケットモンスターブラック2 (JUGEMレビュー »)

ブラック2ホワイト2 6/23発売。

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode