Page: 1/5   >>


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Wi-Fi対戦記 VSソラさん編
昨日のお昼の放送の話。
放送当番どうかしてたぜ。ウケ狙ってんのか本当に好きなのかは知らないですが、なんとかかったのが西条秀樹のヤングマン。まさかのYMCA。
それ1曲で終わるのかと思いきや2曲目は何かブーメランブーメラン言ってる曲でした。

昼休み学年主任の先生がブーメランブーメラン口遊んでました。世代なんだろうね!(何

今日は席替え。案の定微妙な班になりました。6つの班に分かれる訳ですがその中で1つだけ超最高の班があるんです。そこずるすぎるよ(´・ω・`)
後1回しか席替え無いという。最後の席替えに今から期待!

んで、今日ソラさんと対戦した訳ですが。追記でどうぞ。
続きを読む >>
| ク・ロ・ウ/小宮 | 22:05 | comments(7) | - | pookmark |
Wi-Fi対戦記 VSまんじゅうさんとRYOさん編
結果:すみませんでしたorz

今日は3人でやりました(・∀・)
楽しかったです。徐々に慣れてきた気がしないでもないですがまぁそんなとこですね。

RYOさんが「つぎでおち」という名前を使った時、「次で落ち」じゃなくて「次、出落ち」かと読みとってしまってて、RYOさんが「次使うキャラは出落ちですよー」って宣言したかと思ってたです(ぇ


話は変わりますが今日は1日中学校で「オタク」論議をしてました。
声優オタク呼ばわりは勘弁してくれ。姉の影響で詳しくなっただけだから!ってあくまで言い張るのでした。
まぁ「○○オタク」とか言うんだったら僕は声優では無いはず、だと自分で思ってます。
ていうか、「オタク」って言葉は定義が曖昧すぎるつか、マスコミが変な感じに創り上げたから言い合っても意味無いんだけどなぁ(´・ω・`)
| ク・ロ・ウ/小宮 | 22:07 | comments(4) | - | pookmark |
Wi-Fi対戦記 VSキノッピさん編
結果:それはそれはもうかなりフルボッコでした。

多分キノッピさんは「こいつよえー」って半ば呆れながらやっていたでしょう。
僕なんかの相手してくれて感謝すぎます。その内リベンジしてやるぜ!なんて僕の実力じゃあとても言えません(・∀・)

何故かストック2でやったので試合は早かったです、全体的に。
クッパ使った時は多分1分経たずに終わっちゃたぜ。

戦績:殆ど負け
僕はステージランダムでばかやってましたが、今気づいたらアレです。ランダムステージスイッチがおかしなことになってて、2,3個しか入ってませんでした。
道理で同じステージばっか出たんだよ(やってる時に気付け
G&W使ってビッグブルーだった時以外は全て負けということでそうですね。

まぁ予想通りというか完膚無きまでに叩き潰されてきました。でも楽しかったです。Mとかそういうことじゃありません(黙フレンド対戦って良いですねー。キノッピさんとやってたんだよなぁ。一昨日までは有り得なかったからWi-Fiって良いですね(謎
こんな糞弱い僕でも良かったらフレンド募集中ヽ(・∀・) ノ
ていうか、フレンド募集はスマブラに限らないです。まぁまだ自分のコードすら知らない奴いっぱいありますけどね。

読み返してみたら話題が二転三転して、取り留めの無さ過ぎる文章になってました(´・ω・`)
読んでくれた人有り難う御座います。

追伸:Wii伝言板にメッセージ送っときました>キノッピさん
| ク・ロ・ウ/小宮 | 19:07 | comments(5) | - | pookmark |
どんだけ鈍ったんだorz
来る友達が不確定だったんですが、結局今日は5人呼んで僕含め6人で遊びました。
最初にトーナメントやって次からずっと勝ち抜きばっかやってました。

僕って一応使い手決めてるけど、同じキャラは複数回使わないルールでやってるので使い手だったはずなのが弱くなってることがしょっちゅうあるきがします。
今日久々に猫目使ったら友達Aに負けてしまった(´・ω・`)
まぁ結構勝率は良かったですけど、ワンパターン戦法と逃げに徹している奴がいてちとうざかったです。

更には対戦の待ち時間でモンハン通信しちゃう2人もいたり。別に良いけどこれもちとうざったいとか思ったり。


うざったいって言ってますが、結構前にPSPとモンハン一緒に買いました。
そんなに買うつもりは無かったですが話題合わせで仕方なくですね。
で、今はフルフル倒してちっと進んだとこ。
すげーやり込んでる友達も居ますけど僕はそこまでやる気が(ry




…気づく人なら気づくはずですがw全くの無意味ですなw
そういや、誰かさんがブログを作ったんだとか(独り言)
| ク・ロ・ウ/小宮 | 22:50 | comments(2) | - | pookmark |
ステージ作り
友達が家に来る気満々で、新しいステージ作っといてとか言うので今日はステージ作りくらいしかやりませんでした。
1発ネタ系のと閉じ込め系のを。
ぶっちゃけ閉じ込めのは試合終わんないですが結構盛り上がるんですよね。同じようなステージが友達から好評で。
まぁやるときはスマッシュボール有りなので、スタフォ・アイク・スネーク辺りなら抜け出せますしね。
| ク・ロ・ウ/小宮 | 20:32 | comments(0) | - | pookmark |
ハンデは話にならなかった
今日は友達2人よんで3人でXしました。
初心者さんも呼んだんで試しにハンデ付けてやってみました。オートで。
初心者さんは帰るときまで遂に1勝も出来ませんでしたが、友達2と僕が1位か2位という感じで。
僕のハンデが80%になった時に相手がアイクを使っててですね、逃げ回るほかありませんよ。そん時僕ピットで身軽でしたし。ちょっとの攻撃でそこそこ吹っ飛んじゃいます。
そっから、僕はガノンおじさんやリンク、クッパなど重めに偏らせました。
まぁ僕は毎回キャラ変えて同じキャラは使わない戦法なので重めのも1回使ったら終わりですけど。

中間テストの順位も早く出て欲しいもんです。大体予想は付いてますけど何があるか分かんないですからね。
| ク・ロ・ウ/小宮 | 20:40 | comments(0) | - | pookmark |
終わらない切り札
今日友達と祭行った後にその友達家に呼んでXしたんですが、1回バグ起こりました。

友達がカービィでコック使って僕は緊急回避で避けましたがもう1人は鍋の中へ。
フライパンとフライ返しをカンカンならす状態です。
普通ならきちんと鍋で敵をグツグツ煮込むはずなのに、いつまでたってもカンカンが終わらないっていうwカンカンはエンドレスで続きました。煮込む様子は全くありません。
リプレイ取りたかったし、終わらせる方法が無かったのでノーコンテストしてリプレイ保存。
僕はデデデで寝そべってましたwフリーズっていう訳じゃないんで僕は普通に動けました。
Wi-Fiできたらリプレイ送りたいなぁ。

後面白かったのは、3人でスペシャル乱闘やった時ですかね。体力制で体力1。
ステージランダムにしたところ終点になってですね。
僕:トゥーンリンク 友達1:ドンキー 友達2:アイク

     □   ◇     ○
  ■■■■■■■■■■■■■■
終点の足場はこんな感じですかねぇ。
□:アイク  ◇:ドンキー  ○:猫目
始まった瞬間にドンキーがハンドスラップ連打で、アイクの友達はコントローラ触る暇もなく直ぐ終わっちゃいました。ドンキーはハンドスラップやってる間に後ろに居た僕は弓矢。ドンキーに刺さって死亡です☆(何
2秒くらいで終わりましたよこの対戦。一応リプレイ残しました。

…しかしアレですね。実際にやった僕はどんな試合だったか分かるからいいですけど、今初めて文面で見る人は大して面白くないですよね(´・ω・`)
これ実際に見てみれば笑うと思いますけれど。
| ク・ロ・ウ/小宮 | 21:38 | comments(0) | - | pookmark |
新しいフィギュアどっさり
久々にX。先ず、姉と35戦しました。
1キャラを複数回使わないのは暗黙の了解です。だから全部中途半端なんですよ(
途中で撃墜数が2000を超えたようでジョニーのフィギュアをゲット。

攻略本見ながら、これ持ってなくね?っていうフィギュアを見つけたんでそうなりゃゲットしてやるぜってなったよ。
コインシューターでいつもはもう持ってるフィギュアは取んないですがセコいことしてると益々新しいの出ないんで、出来る限り全部取りました。
そんで何分かしたら目標とした3つを全てゲットしましたー!やったね。
どうぶつの森の主人公とディクシーとバリアスーツです。

更に残りのフィギュア数を計算したら後は殆どが亜空だったんで亜空の使者をフィギュア化を1番としてまだ王冠が付いてない面を攻略しながらやっていきました。(難易度はとてもむずかしい)
ゲットした奴一覧。
・ガルサンダー
・ポッパラム
・ギラーン
・ブチュルス
・パタパタ(緑)
苦労した順はっつってもどれも大変なのばっかりでしたが、
ガルサンダー<ブチュルス<ギラーン<ポッパラム<パタパタ(緑)
ガル…動いてるけど結構簡単
ブ…出てから当てるのがちょっと難しかった
ギ…プレート持ちながら弱らせるのが大変。1人死んだっていう
ポ…逃げんな
緑…跳ねてるから当てにくい
って感じですね。

あとはクリアゲッターが2つ残ってんのと亜空の残りの雑魚とリドリーとメタですかね。
コンプしたいなぁ。
| ク・ロ・ウ/小宮 | 21:36 | comments(4) | - | pookmark |
orz
久々のスマブラX。

吹っ飛ばされたら空中緊急回避の癖を付けといたのにそれがちょっと抜けかかってたし。
姉と36回対戦したんですね。同じキャラを使ったのはサムスとゼロスーツだけで他は全部ばらけてます。
姉に負けてるようじゃ駄目ですよorzまぁ超カオスな自作ステージとかで勝負になってない奴もありますが。
ディディーが使いやすいですね。切り札を使いこなせるようになればいいんだけどなぁ。
| ク・ロ・ウ/小宮 | 20:43 | comments(0) | - | pookmark |
ゴールデンハンマー一気に全部使いました
先ず、タブーゲットしました(´・ω・`)b
ゲキむずです。大迷宮ゲキむずでクリアしたことになりました。

リドリーとメタリドリーは酷かったです。メタリドリーはもうちょいで出来そうだったんですけど、3回目の挑戦で間違って倒しちゃって行く気にならなくなったので諦め。
リドリーは本当もうプレート投げるだけの状態だったんです。
ー紊蕕擦謄廛譟璽判个
丁度良く投げれるタイミングを伺う
そんなこんなで吹っ飛ばされる。(プレートは床に落ちた
ぅ廛譟璽伴茲蠅北瓩
ゥ廛譟璽伴茲譴進の、ダッシュ攻撃になっちゃった
Ε螢疋蝓爾逝った
А| ̄|_

2人でイベント戦の最後もクリア出来ました。これはキノッピさんのお陰だ。
僕はスネーク。姉に掴みと投げの操作方法を教えた上でロボットを使わせる。
相手が地雷を回避する原因も分かったので、確実に当たるように工夫してですね、何とか出来ました。

そして、姉とアイテム全部あり・吹っ飛び2,0倍・ストック99・ステージランダムで対戦しました。クリアゲッターの「対戦のべ時間30時間」狙いで。
ステージはランダムに任せた結果ビッグブルーになりました。これのお陰で中断せずに99機終えることが出来ました。姉の負け。
それにしても差が開いたときに勝手に出る切り札は要らなかったかなぁなんて。それを使いまくった姉も「優しいんだか、優しくないのか分からない。屈辱的」って言ってました。

それで目論み通り30時間をクリアでタイマーのフィギュアゲット。ゴールデンハンマーも1つ増えた。合計5つ。

全部使う前に残ってた条件
・ボスバトルゲキむず
・撃墜数2000(まだ青かったけど条件は知ってた)
・百人組み手全員
・全シール
・対戦ののべ100時間
・あっちゲキむず
・ボスバトルとてもむずかしい
・対戦のべ50時間
・全曲

割れないのが2つ。
この中で、1番最初に割ったのがのべ50時間です。それで全曲も自動的にクリア。
あっちのゲキむずも割りました。まぁその内やるだろうけど。
百人組み手全員と全シールは何のためらいもなく割った。
んで、「のべ100」と「撃墜2000」はどっちが楽か考えて、のべ100を割りました。
ハンマー余らすのは勿体ないと考えての決断ですよ。
撃墜数2000はその内出来るでしょうし。
忘れずに雑魚4体で写真撮りました。この頃フィギュアディスプレイに嵌ってるので写真の枚数が70枚くらいあると思います。

ボスバトルとてもむずかしいは頑張ればその内出来ると思うけど、ゲキむずは…orz

後30分で感謝祭じゃないか、姉が今風呂入ってるじゃないか。間に合わない気がする。orz
| ク・ロ・ウ/小宮 | 17:59 | comments(4) | - | pookmark |

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Recommend

2012Spark(初回生産限定盤)(DVD付)
2012Spark(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
ポルノグラフィティ
映画「逆転裁判」主題歌。

Recommend

Recommend

ニンテンドー3DS コスモブラック
ニンテンドー3DS コスモブラック (JUGEMレビュー »)

アクアブルーは生産終了するとのこと。

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

タイムトラベラーズ
タイムトラベラーズ (JUGEMレビュー »)

7/12発売。3DS/PSP/Vitaの3機種同時発売。

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

ポケットモンスターブラック2
ポケットモンスターブラック2 (JUGEMレビュー »)

ブラック2ホワイト2 6/23発売。

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode